お知らせ
2016.05.27

今更ながらGWの話など^^;

じわじわと気候が暑くなってきましたね。。。

夏大好き。。。暑さ・・・は、年齢的に堪えないか心配ですが^^;

さて、3週間も前の話になりますが、GWの話など。。。

息子も部活で休みが合わなくなってきましたが、5/5は部活がオフ、僕のソフトボールもオフ(笑) だったので、家族で出掛ける事になりました。

場所のチョイスは、お嫁さんに任せつつ。。。

まず甲賀市にあるMIHO MUSEUMに行ってきました。

美術館に行くなんて、何年ぶりか分かりません^^;

ここは結構山の中にあり、自然豊かな所に建設されています。

miho_museum

色々と時期的に展示が変わったりしてるみたいですが、今回とっても良かったのが仏教美術です。

信仰心が厚い方ではないのですが、仏像を見ていると心が安らぎますね。。。

駐車場から美術館へ続く道のりにも工夫がされていて、特にこのトンネル。

幻想的ですよね^^

tunnel_1

tunnel_2

tunnel_3

周囲も静かですし、オススメです^^

昼からは甲賀市の陶芸の森へ行きました。

この日は陶芸市がやってました。

僕が、こういう所へ行く時には、必ずと言っていい程、ぐい呑を買ってしまいます。

ぐい呑も価格的に色々なものがあるのですが、あまりに高価なものは敬遠します・・・^^;

今回も、良いぐい呑をゲット!^^

guinomi

長年使うと、色目が変わったりするみたいなので、もう一つ楽しみが増えた感じです^^

帰りには大好きな天理ラーメンを食べて帰りました。

saikara-men

野菜たっぷりで栄養のバランスも良い!?

今、夜中に書いているので、何か食べたくなってきましたが・・・我慢、我慢^^;