お知らせ
2014.01.05

今年も宜しくお願いします!

喪中のため、新年の御挨拶は差し控えさせて頂いております。

新しい年になりました。

何となく暖かめの年末年始でしたが、やっぱり今日なんか寒いですね。

年末は毎年恒例となって参りました、スキーとワカサギ釣りに今年も行ってきました。

スキーは奥伊吹に行ってきました。天候も良く、雪質もまずまずでしたので、滑りやすかったです。

息子もソコソコ滑れる様になってきましたので、楽しかった模様です。

 

僕は、この後の極楽湯でのサウナが心待ちでしたが・・・^^;

さて毎年釣果が芳しくなく、苦い思いをしているワカサギ釣りですが、今年は助っ人の釣り名人に同行させて頂きました。

現地集合5:00!・・・という訳で、家を2:30に出発^^;;

名人曰く、場所取りが肝心。なので、開門前に並ぶらしいのです。

場所取りを済ませた後、名人御用達の仕掛けを頂き、準備オッケー^^

まだ薄暗い中、開始しました。

明るくなった頃から釣れ始め。。。

息子の横は、釣り名人です^^

いや〜・・・ワカサギ釣りって、こういうもんなんですね。。。今まで何をしてたんだろ(笑)

ワカサギは周遊魚なので、釣れる時間帯と釣れない時間帯があります。

お昼を過ぎた辺りで、少し釣れなくなると、一気に睡魔が><

竿を握りながら、頭がカクンカクン・・・。

釣れ始めると、シャキーンと目が覚め(笑)

16:00まで釣りまして、釣果はと言うと・・・

親戚のおじさん、おばさんにお裾分けしても、まだまだ^^

たぶん150匹は釣れたと思います^^

今年からは、自分で仕掛けを用意して、挑戦するつもりです!

皆様、今年も宜しくお願いします!^^